SSブログ

ボクらの仏教ー毎日がラクになるヒントー [本]

ボクらの仏教

ボクらの仏教

  • 作者: 今城 良瑞
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ある経験から、お坊さんのお話の方が納得するなと思い、
宗教の教えの違いが気になっていた。
大真面目に勉強する気力はないので、易しく読めるものを探していたら、
なんとヨシタケシンスケさんが挿絵のこの本を見つけた。
子供のころ、夏休みは田舎の祖母に2週間ほど預けられ、
始めのうちは人見知りを発動しているのだが、そのうち
いとこや周辺の子と遊ぶようになる。お寺の子と仲良くなり、
遊んでからお寺で昼寝させてもらったりした。
お坊さんの話は無理がなく、おおらかなイメージがある。
そこにホッとするのは、自分が日本人だからかもしれないけれど、
ストレスを溜めて疲れた体に優しい気がするのだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。